人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(月)M岸田今日子記念 円・こどもステージ

「おばけリンゴ」(作:谷川俊太郎、演出:小森美巳、企画:岸田今日子、シアターΧ

 毎年暮れの円の行事、この舞台は子どもたちの生き生きした笑い声が楽しみ、この愉快な反応を見て、中には泣きわめいて退場する子もいるが、暮れをしみじみ感じるのが毎年の恒例だ・・・。この巨大リンゴを作ってしまって、これをどうするのか作った貧しいワルタは迷いに迷う・・・、ちょっとややこしい話だが、子どもたちはガンガン喜んでいた。今回は、科学研究所所長と称する奇怪な人物を、円のヴェテランの高林由紀子、金田明夫、石住昭彦、吉見一豊が日替わりで演じる、今日は石住の日で、勢いいっぱいの怪演で会場を圧し、子どもも大人も大喜びだった・・・。

by engekibukuro | 2013-12-24 09:03 | Comments(0)  

<< 12月24日(火) 12月22日(日) >>