人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日(水)M 芝居砦 満天星

作:澤藤桂、美術・衣装:宇野亜喜良、監修:金守珍、演出:水嶋カンナ、Project Nyx

 あれ!どこかで観たおばちゃんだぞ、真っ赤なドレスを着た大阪弁のこのおばちゃん、なんだ南河内万歳一座の鴨鈴女じないか、万歳一座の芝居の目当ては昔から、この鴨鈴女で昔からの大ファン、この舞台ではキャバレーのオーナー役、この街で競いあう対抗キャアバレーのオーナーが三浦伸子、芝居の大枠はこの二人の”戦い”だ・・。Project Nyxは今まで寺山修司の作品を宇野のアート、金のスペタクルなヨーアップで独特なテイストの舞台をつくってきたが、今回はオリジナル作品、今井和美扮するセムシの謎を秘めた美女を中心に、キャバレーで働く、踊り子、手品師、鎖りやぶりら雑多な芸人の色恋沙汰や、両キャバレの芸人の奪い合い、ついにはセムシの美女を犠牲にした二人の男の果たし合いに・・・。そういう世界を歌とダンスでおおがかりにショーアップし、場末のキャバレーでうごめき暮らす男女の哀歓を醸しだした愉しい舞台だ・・。むろん真っ赤なドレスの鴨鈴女も期待どうりの大はしゃぎの活躍であぢ満足だった・・・。、

by engekibukuro | 2014-03-27 07:58 | Comments(0)  

<< 3月27日(木)M★燐光群S★... 3月25日(火)S「ヒネミの商... >>