人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(木)M「さい、なげられて」

作:イトキチ、演出:内藤裕子、green flowers  劇場HOPE
 はじめて観る劇団、こじんまりした劇場に、この劇団の芝居になじんだお客が座って、なかなかいい雰囲気で、今回の芝居の家庭劇の延長のような、舞台と客席が一体になったような劇場だった。
認知症の父親が死んで、その49日のある家庭の出来事を芝居にした舞台・・。突然見知らぬ若者が訪ねてきて、傍若無人なふるまいに、のこされた子供や孫たちが戸惑っていると、実はこの若者は死んだ父親の隠し子であることが分かって・・・。母親がひそかに呼んで、線香をあげきにきたことがわかる。芝居がっすすむにつれ、血縁というもののなんともいえない、切っても切れない切なさが浮かびあがってくる芝居で、地味だが、中身がつまった芝居だった。

by engekibukuro | 2016-06-10 10:01 | Comments(0)  

<< 6月10日(金)M「あわれ彼女... 6月9日(木)M「さい、なげられて」 >>