人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日(土)

 
 。昨年の観劇総本数は208本でした。9月に入院したこともありますが、このトシでゆくみたかな・・。昨年のポイントは年末に見た、「地点」の「桜の園」でした。今年は「地点」をみよう、1月の早稲田大熊講堂での「ロミオとジュリエット」が楽しみです。
 ピエール・ルメール作「傷だらけのカミーユ」を読了。この身長145センちの警部の、ややこしいい事件の解決なと、画家の母の遺したアトリエを改造した森のそばの家のまきストーブをどんどん燃やしてくつろぐラストはなかなかのものだった。
 紅白にあきてチャンネルを回したら、没後20年の武満徹の作曲、谷川俊太郎作詞の「死んだ男の残したものは」を壮村清志のギターで小林沙織の歌で聴く、素晴らしい!が、また紅白に戻して石川さゆりの「天城越え」を聞くと、これもいい・・・。
 とにかく、このつたないブログを読んでくださった皆さん、来年もよろしく!

by engekibukuro | 2017-01-01 08:42 | Comments(0)  

<< 1017年1月1日 12月30日M「コ-ラないんで... >>