8月2日(水)

・お茶の水の出版健保へ主治医の田村先生の定期の検診だが、このところいろいろ薬をのんでいるせいか、胃腸の調子がよくない。整腸剤を処方してもらう。
・帰りに大塚へ。ラジオのサッシャの番組のランチ紹介で、大塚の宮川のうな丼が1900円でおいしいと紹介していたので、・・。道順を駅前のファミリーマートの売り場の人にのど飴を買って尋ねると、ワザワザ売り場を離れて外に出て案内してくれた。店はツタに囲まれている古風店で、なんとうな丼が1900円でなく、1100円!店の女の店員も感じがよくて、食後の薬のケースを出したら、黙って水を持ってきてくれた。うなぎは一切れだが、この値段では上等だ・・。帰りは池袋のカフェ・フラミンゴで「フロスト始末」の上巻のラスト、フロストがデントン警察から、強引に転勤させられるところまで読む。
・帰宅、山本健一さんから、30日の公開トークのお礼に赤白のワインを贈ってくださった。白を飲む、上等のフランスもので一本飲んでしまう。家人も一杯・・飲む。

[PR]

by engekibukuro | 2017-08-03 10:05 | Comments(0)  

<< 8月3日(木)M「きゅうりの花... 8月1日(火) >>