8月16日(木)

おもろの常連でシンガーソングライターの沢すすむさんから6枚目のアルバムが送られてきた。CDのプレイヤーが壊れているので聴けないと思っていたが、なんと自然に(?)修復されていて聴けた。澤さんはギターとボーカルだが、おもろで酒を吞んでいる感じとまるで違う、なかなかのボーカルだ。CDのカバーには「パリ同時テロ 東京からパリへ」とあって、同時代の世界を歌っているのだ。・今月の句会の句ー兼題:”稲光・ねぶた”の句を5句ななんとか作る。図書館に行って文藝春秋掲載の芥川賞受賞作品「影裏(えいり)」を読む。比べるのもナンだが、「フロスト始末」などと比べると、エンターテイメントとはもちろん違うが、なんともかったるい。これが純文学というものか・・。
岩手の盛岡の会社で働いている男の、釣り仲間の友達との淡いような濃いような付き合いを描いたもの。

[PR]

by engekibukuro | 2017-08-17 07:57 | Comments(0)  

<< ㋇17日(木)M「チック」シア... 8月14(日)M「タイタス・ア... >>