人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日(月)俳句を作る演劇人の会

於・神保町銀漢亭
 会が始まる前にカウンターで吞んでいたら、銀漢亭主宰の伊藤伊那男先生と話している女性が、今日、劇団民芸の「正造の石」を観てきたというハナシが出て、彼女と民藝の話、芝居の話をして、話が弾んで・・・。彼女は信州上田の俳人で、名刺をいただく「河西志帆 海程 京鹿子 里 同人」とある。なかなか素敵な方だった・・。
今回の兼題は「余寒」「白魚」 五句出し、そのうち一句を特選とする。私の句は1句のみ三人の方に採っていただいた。”年老いて存在自体余寒かな”・・。この会で老いているのは私だけだから・・・。どうも・・・でも嬉しかった。
「堀切句」:這ひあがるときに亀鳴くかもしれず”、”藤棚に明るき出口ありにけり”

・パソコン調子が悪く、ブログ中断するかもしれません・・・。

by engekibukuro | 2019-02-19 10:13 | Comments(0)  

<< 2月19日(火) 2月27日(日) >>