人気ブログランキング |

12月25日S「ウエスターンカーニバル クリスマス同窓会」

・どうした風の吹き回しか、新宿コマ劇場最後のウエスターンカーニバルの取材招待が舞い込んできて喜んででかけた。行ったら、全席完売でプレスの方は最後尾の席の後ろで立ち見だという・・・・・ヒャアとは思ったが、プレスカードを首から下げて劇場のテッペンの階段に坐って観た。1700人の超満員の客席と舞台を睥睨する感じで、コマの最後の体験としてはわるくないぞ!さて司会は小野ヤスシと加藤茶。平尾昌晃、ミッキー・カーチス、山下敬二郎のロカビリー三人男以下、男女あわせて13人の出場。初開催から半世紀、客席含めてフルオールドだがこの3人男の歌はちっとも衰えていない。尾藤イサオの「BeBopALuLa」は懐かしいし、「悲しき願い」の「どうにもにこうにもなりゃしない・・・みんなオイラが悪いんだ」にはしびれたな。弘田三枝子は渋く光るシルバーのドレスであの強烈なパンチは相変わらずなので凄い。伴奏の寺内タケシとブルージーンズ、寺内はバンド結成60年というのに大貫禄で若々しい。ただ、休憩なしの2時間45分なので後ろから見ていると、後半みんな年が年だけにトイレにたつ人がどんどん増える。なかには20分に1回はゆく頻尿の人もいたし、またシャメールで写真をとる客を係員が客席を駆け回って必死に制止しているし・・・とにかく歌舞伎町もクリスマス気分なんてカケラもない不景気な年の、まずはありがたいクリスマスプレゼントのイベントだった。

by engekibukuro | 2008-12-26 10:42  

<< 12月26日MーZORA公演シ... 12月24日S「日本語がなくな... >>