人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日(日)


 面影橋の姪のマンションで親族の新年会。姪たちはH市のJ学園という自由で開放的な私立校の出身。それぞれ自分の道を切り開いて、やっと地歩を築いた感じ。ロフトのような白い壁のおおきな部屋に、わたしの子供のときからある年代モノの大きなテーブルと、炭火が燃える火鉢。食卓も豊か。姪の友人もいて、いろいろ話が弾んで、感慨深し・・・。ブログを読んでくれてもいる。例年ほど泥酔しないで帰宅・・。



 今年から文春新書の佐藤優解説の「新約聖書」を毎朝10ページ読むことにする。
”だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である”(ルカ12・22-32)。

by engekibukuro | 2011-01-03 08:45 | Comments(0)  

<< 1月3日(月)M「大きな豚はあ... 2011年1月1日(土) >>