人気ブログランキング |

9月16日(土)M「幕末太陽傳」本多劇場

原作:映画「幕末太陽傳」、監督:川島雄三、脚本:田中啓一、川島雄三、今村昌平、上演台本・演出:江本純子。
 チラシの惹句は”日本映画史上に輝く至宝にして普及のエンターテイメント映画「幕末太陽傳」 夭折の天才・川島雄三の代表作を、奇才・江本の演出で待望の舞台化!!この映画は封切りで見た。主役の居残
り佐平治を演じたウランキー堺の妙に落ち着いた開き直りが面白くて、小沢昭一はじめ脇役陣の芸達者の面々が思い切って演じての快演でいやがおうにも映画を盛り上げていた。さて、今回のバーレスク風に転調させた舞台は・・、正直ついてゆくのがタイヘンだった。珍しく実際のご夫婦である、猪股俊明・羽場睦子が、女郎屋の亭主・おかみ役でてていたが、どんな役でも面白くサマにする羽場が、今回はあまり活きていなかった、残念だ。

 ・おもろ、今日は寿蓮こない・・、体調もあるが、泡盛をオリオンビ-ルに切りかえることにした。昔、沖縄に行って石垣空港でオリオンの生ビールを飲んで、むちゃくちゅ旨かったが、それいらい飲んでいなkった。
ブタのしっぽの煮付け、おもろ煮と吞むと、とってもうまい・・。これからコレだ・・。

by engekibukuro | 2015-09-13 09:43  

<< 9月13日(日)「美しき廃墟」... 9月1日(金)M映画「Dear... >>