人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日(月)Mミュージカル「わがまま」

作・演出:渡辺えり、作曲・音楽監督:近藤達郎
 渡辺えりと戸田恵子の二人ミュージカル。
 ”母が介護施設に入所して一年。もう実家に戻れないような状況になってしまった。先日お見舞いに行くと、母が職員の方たたちに私のことを真剣な表情で頼んでいる。「この子は子供のいない可愛そうな人間なんです。どうか、私と一緒にここに入れるようにしてください。」母は「どうかどうか!」と職員の方一人一人に手を合わせていたのだった。認知症になっても娘のことを気遣っている母の姿を見て涙が止まらなくなってしまった。
 今回の舞台は、そんな悩みを抱えながらも、舞台に精一杯情熱を傾けようとしている女優二人の姿を描いたミュージカルだ。わがままな主演女優に、気をつかいながらのいろいろなエピソードを、楽屋で二人でぐちりながtら、それでもせい一杯舞台を務めている女優を、渡辺と戸田が歌い演じて、初顔合わせの新鮮さをタイプの違う面白さを思い切り生かして演じ切っていた。

by engekibukuro | 2016-04-26 09:45 | Comments(0)  

<< 4月26日(火)M「雲ヲ掴ム」... 4月24日(日) >>