人気ブログランキング |

12月29日(木)M「虚仮威」KOKEODOSI

作・演出・代表:中屋敷法仁、柿喰う客、本多劇場
 今作「虚仮威」は・結成10年を迎えた劇団「柿喰う客」による新作公演。
”結成10周年というと、「集大成」やら「新境地」やら、なにかとんでもないをご披露しなければとつい気負ってしまいがちですが、今は、不思議と、10年前に演劇を志した時のような、素直な心で表現というものに向き合っている心持です。これまでの10年のことも、これからの10年こともひとまず一旦すべて忘れて演劇がどれほどの可能性をはらんでいるのか、その終わりのない冒険に、戸惑いながら挑んでいます。心に真実を抱けども、どこまでいっても「虚仮威」。
 ありのままの僕らの姿と、ありのままの僕らの偽物の姿を、楽しんでいただければ幸いです。”
 中屋敷法仁の独特の個性で、数々の異色作を上演してきた柿喰う客の結成10年目の舞台は、如上のメッセージにあるとおり、演劇に真摯に向かい合う姿が、直に伝わってきた舞台だった。来年が楽しみだ。 

by engekibukuro | 2016-12-30 10:20  

<< 12月30日M「コ-ラないんで... 12月28日(水)M「4センチ... >>