人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(土)M「Zodiac」上野ストアハウス

STORE HOUSE Collection
 アジア週間ー「私」なるものをめぐってー
演出:ワン ジャミン、出演:ファー、ライ ジャミン。Shakespere’s、Wild Sisters Group
(台湾)
 「zodiac」とは、1960年代にアメリカで、連続殺人事件鬼が名乗っていた”名前”だそうだ。その正体は謎に包まれており、繰られてくる犯行予告や暗号文は、多くの人々の関心を集め、大きな話題になった、そうだ。その事件をこの劇団は、男女二人して、展開するのだが、こちらの視力のせいで字幕がよく読めず、よくはわからなかった舞台だったが、台湾の劇団の芝居は初めて観たので、珍しく興味深かっかった。
 ・昨日のPカンパニーの「白い花を隠す」の作者の石原燃は、津島佑子の娘さんだということを谷岡さんがメールで教えてくれた。私は津島の小説の愛読者だった・・。そういえば津島の柔らかい生地に骨っぽさをきちんと含ませた作風は、昨日の芝居でも感じた。
・おもろ。有田芳生さん、中川君、島田君、それに沢さん、久しぶりにそろった。国会開会中の有田さんに聞くと、日本は、どうなちゃうのかと思う。中川君が、今読んでいる村上春樹「騎士団長殺し」を読み終わったら半額で引き取ってくれることになった。

by engekibukuro | 2017-03-05 10:07 | Comments(0)  

<< 3月5日(日) 3月3日(金)M「白い花を隠す」 >>