人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(月) 俳句を作る演劇人の会

於・神保町銀漢亭
今回の兼題は、”打水”と”鵜飼”、私の句は”篝火や影が際立つ鵜匠かな”と”打水や一瞬豊な静寂が”を採っていただいた。それにしてもこの頃俳句の奥深さを感じる。今回でも奥田素子さんの”鵜飼果つ水音の形の闇深し”のような奥深い句は私には作れない・・。俳句仲間の女優田岡美也子さんから、32年続いた、田岡美也子、松金よね子、岡本麗の3人の女優の”グループる・ばるの最終公演(さようなら身終い公演)の招待券をいただいた。演目は、作:長田育恵、演出:マキノノゾミの「蜜柑とユウウツー茨木のり子異聞」の再演。9月13日ー23日、東京芸術劇場シアターイースト。
「凡そ君と」句:”かぎろへる日に一便の定期バス”、”楼蘭といふ陽炎の古史の街”

by engekibukuro | 2018-07-24 09:35 | Comments(0)  

<< 7月24日(火)シアターサーカ... 7月22日(日) >>